2010年11月27日

紅葉の季節でした。の報告

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

紅葉シーズン真っ盛りにカメラ撮ってブログにアップしたかったのですが、うまくスケジューリングできなかったので、管理人お気に入りの五ヶ瀬〜馬見原〜蘇陽付近の紅葉スポットのご紹介と思っていただけると幸いです。

2010110602.jpg 2010110601.jpg
まずは五ヶ瀬ハイランドスキー場のパーキングから眺める九州山地。広大な風景が待ってます。きれいですねぴかぴか(新しい)
パーキングにはリフトの搬器が並べられています。準備着々です。楽しみですねハートたち(複数ハート)
カメラは11月上旬でした)

五ヶ瀬町の白滝
2010110600.jpg
五ヶ瀬スキー場に行く途中に案内標識があるのですが、冬にはあまり行かないかなぁ。紅葉の季節はとってもきれいなところです。国道から入ったら道がとても狭いので、車(セダン)の運転にはご注意ください。

九州のグランドキャニオン、蘇陽峡
2010112709.jpg 2010112710.jpg
幅200~300m、深さ約200mの切り立った絶壁が約10kmにも渡って続く、日本では珍しいU字形の緑深い渓谷です。長崎鼻展望台からの眺めが有名ですが、管理人はここからのアングルが大好きです。ここも道が狭く、地元の方々の通行もありますので、カメラ場所は個人的に管理人までお願いします。
(このカメラは紅葉が散ってしまったあとです)

雪の季節には良く行く五ヶ瀬町、山都町ですがいろんな見所がいっぱいです。ぜひ訪ねてくださいね。

ここでお得な情報をご紹介します。
2010112708.jpg
山都町のそよ風パークさんで開業15周年記念感謝還元宿泊プランやってます。
「お昼や風呂には行ったことがあるばってん、泊まった事はなかexclamation」って方も是非exclamation×2
12月30日までのプランですのでここに泊って、おいしいご飯食べて、翌日は五ヶ瀬スキー場でスキーってのもいいかもグッド(上向き矢印)
2010112711.jpg
詳しくはそよ風パーク
電話0967-83-0880
へどうぞ。
posted by 熊本レーシング at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い出会い無料 出会い無料 出会いショッピング枠