2017年01月17日

第24回九州4県スキー連盟選手権大会

こんにちは。すっかりシーズン出遅れております、2480.bです。
1月7日(土)、九州4県スキー選手権大会 第54回 全国中学校スキー大会 (兼 第72回 国民体育大会冬季大会スキー競技会) 熊本県予選会が開催されました。
  15871827_1158569720917265_6692072786438443914_n.jpg  15894896_1158570270917210_4976767494622615579_n.jpg 
 
公式記録はこちら。→ 熊本県スキー連盟公式ページ

暖冬、雪不足で今までと違うコースを使用させていただくことになり心配でしたが、九重森林公園スキー場様、役員・スタッフの皆様、また選手の皆様のご協力で無事大会が終了いたしました。ありがとうございました。
今シーズンもよろしくお願いします。
なお、冬季国体の結団式は、1月19日(木)に行われます。
posted by 熊本レーシング at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

ご心配おかけしています

みなさん、こんばんは。
熊本地震に被災された方々、お見舞い申し上げます。
また亡くなられた方々に謹んで哀悼の意を表します。

やっと、ブログを上げることができるようになりました。
2480.bは割と震源に近いのですが、なんとかやってます。
水がまだ出ませんが、もうちょっとかなと思います。
復旧作業に尽力していただいている方々に感謝いたします。

取り急ぎ報告までm(__)m
posted by 熊本レーシング at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

希望郷いわて国体冬季大会 その1

公式記録はこちらです。
 男子成年A
 男子成年B
 女子成年A

本日より、スキー競技が行われています。
今日の競技は、9:00 成年男子 A スタートリスト
       12:00 成年女子 A   スタートリスト
       13:30 成年男子 B   スタートリスト

posted by 熊本レーシング at 09:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

全中 その1

15:13更新 二走目
130 99 園村 友都くん  2:20.86 32.28 江原中 熊本

86 76 中森 麟太朗くん  2:03.08 14.50 相知中 佐賀
127 100 安藤 光汰くん  2:19.57 30.99 大分大付属 大分
137 119 佐藤 大輔くん  2:29.56 40.98 別府中部 大分
141 55 横川 晟吾くん  2:57.44 1:08.86 五ヶ瀬中等 宮崎


こんにちは。仕事がバタバタしているうちに、全中始まっちゃってます(~_~;)
今日は男子GSが行われています。
速報サイトは → こちら

競技をクリックするとスタートリストが開くので、Resultsをクリック、RUN1、RUN2をクリックで、
タイムが表示されます。

一走目
151 99 園村 友都くん  1:09.43  14.71 江原中 熊本

97 76 中森 麟太朗くん 1:01.37   6.65 相知中 佐賀 
155 100 安藤 光汰くん  1:10.40  15.68 大分大学付属 大分
160 119 佐藤 大輔くん  1:14.84  20.12 別府中部 大分
164 55 横川 晟吾くん  1:25.34   30.62 五ヶ瀬中等 宮崎

写真は昨日のコースオープンのものです。
N林コーチ、オール九州お世話になります!
 12654458_564256717064903_7091024910874524166_n.jpg
 12654254_564256690398239_6934658030769422727_n.jpg
 12654168_564256700398238_4774210250993583050_n.jpg
posted by 熊本レーシング at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

あけましておめでとうございますm(_ _)m

androidapp/24056130107232530198795308.png
あけましておめでとうございますm(_ _)m
遅くなりましたが、新年のご挨拶です。

スマホからの投稿テストも兼ねています。
うまくいけば投稿頻度も上がる予定です。

今年もがんばります。よろしくお願いします。スキー

ブログ管理人2480.b
posted by 熊本レーシング at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

今頃報告11-12その7 2月17日国体選手団帰ってきました。

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

2月17日のことでしたが、国体でがんばって来た選手の皆さんが熊本空港に帰ってきました。
CIMG1284.JPG
おかえりなさーいexclamation
一部急ぎで帰られて写っていない選手もいますが、空港に集まった方々で集合写真カメラです。

活躍ありがとうございました。おつかれさまでした。
posted by 熊本レーシング at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

くまモンが優勝したモン!

先日、こちらでも投票をお願いしました、「ゆるキャラ(R)グランプリ2011」ですが、
27日日曜日に表彰式が行われ、見事くまモンがぴかぴか(新しい)優勝いたしましたるんるん

「くまモンが優勝したモン!」

とり急ぎご報告までわーい(嬉しい顔)
posted by 熊本レーシング at 11:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

今年の紅葉は・・・

皆さんこんばんはわーい(嬉しい顔)

今日、管理人はお仕事で山都町方面に行ってきました。せっかくなので紅葉狩りをしてきましたるんるん
CIMG9038.jpg
五ヶ瀬町の白滝。昨年の写真と比較すると紅葉せずに落葉してしまっているのがわかりますふらふら
CIMG9039.jpg
このアングルで撮るとそうでもないのですが・・・

次に蘇陽峡
CIMG9042.jpgCIMG9043.jpg
やはり紅くなっていないで散ってますねぇ・・・
今年はあまり寒暖の差がないので、このようになってしまっているみたいです。

っていうか異常気象?
posted by 熊本レーシング at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜再春館ヒルトップ 第18回サンクス・イルミネーション 希望の光“HOPE 2012”〜 特別内覧会

皆さんこんばんはわーい(嬉しい顔)

今夜、管理人は株式会社再春館製薬所さんの「〜再春館ヒルトップ 第18回サンクス・イルミネーション 希望の光“HOPE 2012”〜 特別内覧会」にお邪魔してきました。

CIMG9049.jpgCIMG9051.jpgCIMG9053.jpgCIMG9054.jpgCIMG9055.jpgCIMG9059.jpgCIMG9061.jpgCIMG9062.jpgCIMG9065.jpgCIMG9068.jpgCIMG9070.jpgCIMG9081.jpgCIMG9086.jpgCIMG9088.jpgCIMG9096.jpgCIMG9099.jpg

再春館さんのパンフレットの言葉をそのままお借りします。
「新しい年が、希望に満ちた年となりますように。」

一般公開は11月17日から12月25日までです。詳しくは
http://www.saishunkan.co.jp/illumi/index.html
をご覧ください。

再春館製薬所さま、ありがとうございましたm(__)m
posted by 熊本レーシング at 23:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

13年連続日本一早いオープン!

皆さんこんばんはわーい(嬉しい顔)

今年も「日本一早いオープン」のゲレンデスノータウンイエティさんが10:00にオープンしました。
なんと13年連続「日本一早いオープン」なんだってexclamation×2
記事はこちら
<スキー場>日本一早いオープン 静岡・富士山麓
【写真で見る】日本一早いスキー場オープン

雪が呼んでいる、滑りたいスキーダッシュ(走り出すさま)

posted by 熊本レーシング at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

もう投票したモン!

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

このブログをご覧の皆さんはもう投票されたでしょうか?

ゆるキャラ(R)グランプリ2011

われらが「くまモン」さんがトップを走っています。それを愛媛「バリィさん」さん、新潟「レルヒさん」さんが追っていますexclamation

スキーとしてはレルヒさんも応援しないといけないような気もするけど、ここは皆でくまモンを応援するモンexclamation×2
posted by 熊本レーシング at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

九州秋のキャンピングカーショー2011in福岡ヤフードームに行ってきました

皆さんこんばんはわーい(嬉しい顔)
管理人は今日、九州秋のキャンピングカーショーin福岡ヤフードームに行ってきました。今回は東北復興チャリティーイベントでもあり、チャリティーオークションや防災セミナーも行われています。

P1013639.jpg
今回の全景。広い会場を見渡すことができるのはドームならではるんるん
CIMG6272.jpgCIMG6274.jpg
今回のショーで一番見たかったマックレーさんのラビュラスV700。いすゞエルフダブルキャブベースの日本型フルコンバージョンの提案です。
CIMG6267.jpgCIMG6268.jpgCIMG6269.jpgCIMG6270.jpg
車内中央より前・後・右・左。車内は外から見るよりはるかに広く感じます。後のベッドが小さく見えますが、1.95mあります。いかに車内が広いかexclamation×2技術的にもすごいとうならせてもらったところがいっぱいexclamation
金額もすごいですが、夢を見させて頂きましたぴかぴか(新しい)。これでゲレンデ駐車場に泊まりながら1ケ月くらいあちこち回ってみたいです。まるでホテルのスウィートを背負って旅してるみたいるんるん
CIMG6275.jpg
こちらは今回のショーでデビューNEWRVランドさんのヴィヴァルディ。ゆとりの街乗りサイズで新しい高級感のコピーに違わぬ作りこみに拍手exclamationとても素敵でした。
CIMG6278.jpg
こちらは九州初出展のタコスさんのHANA。ライトエースベースのコンパクトバンコンです。
CIMG6284.jpg
こちらも九州初、日産ピーズフィールドクラフトさんのセレナP−SV。車中泊を始めように絞った、デビューし易いご提案でした。
他にも紹介しきれないたくさんの魅力的なキャンピングカーがいっぱいexclamation×2
しかも今回は諸事情によりどちらのブースでもじっくりお話がうかがえるチャンスでいっぱいでした。いつもは見るだけとかの方もこの機会にお目当ての車を前にじっくりお話をうかがってみませんかexclamation&question

明日25日17時まで開催です。
posted by 熊本レーシング at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

足音が聞こえてきた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

皆さんこんばんはわーい(嬉しい顔)

早くも冬雪の足音が聞こえ始めてきましたねわーい(嬉しい顔)

北海道・旭岳で初冠雪…平年より3日早く

えへへへへへわーい(嬉しい顔)
posted by 熊本レーシング at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

ETOに持っていく新型秘密兵器???

皆さんおはようございますわーい(嬉しい顔)

昨日、あるモノを買ってしまいましたたらーっ(汗)
2011090100.jpg
さぁ、これは何でしょう?
今度ETOランドに持っていきますので、回答はジュニアキャンプの報告でるんるん

ちなみに管理人は大人気ない大人(本人)のためにさらに用意中です。当日参加の中学生はがむばってexclamation
posted by 熊本レーシング at 06:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

ビビビってきたの(ToT)/~~~

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

つい先程のことですが、先週末に落雷雷で故障したお客様のところに修理でお邪魔してきました。

着いたら何故かとっても静かで暗い???
突然全館停電したらしく、完全に業務がストップしていました。

電気保安協会さんや警備屋さんも集合exclamation×2

調べていたら、キュービクルの中でこの方がビビビってなってましたバッド(下向き矢印)
CIMG6164.JPG
このヘビが電線に触れ地絡したために停電してしまったのでした。6600Vで感電したヘビはお亡くなりになっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

夏はいろんな事が起きますねあせあせ(飛び散る汗)
posted by 熊本レーシング at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

風の扉につづく光る小径を・・・

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

2011081600.jpg
スキーの話ではないのですが、カメラに写っているのが全員熊本レーシングのジュニア達だったのでご紹介です。
気持ちよさそうるんるん
posted by 熊本レーシング at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

諦めなければ必ず結果出る

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

今日は8月7日(日)の熊本日日新聞の若者コーナーからです。
20110807000.JPG
熊本レーシング所属レース小僧の投稿?です。見てねわーい(嬉しい顔)



追伸
ふじもとさん、考えることはタイミングまで一緒でしたねたらーっ(汗)
posted by 熊本レーシング at 16:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

祝JR九州新幹線CMカンヌ国際広告祭金賞受賞

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

昨日のニュースです。
九州新幹線CM、カンヌ国際広告祭で金賞受賞
九州新幹線開通のCMだったのですが、震災の影響で数回放送されただけで「幻のCM」となった作品が金賞だそうですわーい(嬉しい顔)
2011062400.JPG
3月12日のブログはこのネタって思っていただけに、何かとってもうれしいです。
JR九州の九州縦断イベントのページ→http://www.shuku9.com/
YouTubeの公式チャンネルのページ→http://www.youtube.com/user/shuku9wave
180秒の特別編を見ていると気がつけばなぜかうるうるってなって、元気でます。

新幹線新幹線に乗って遠くのゲレンデにも行ってみましょうねexclamation
posted by 熊本レーシング at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

限定好き(^^ゞ

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

管理人はスキースキーに限った話ではありませんが、限定やオリジナルって言葉にとっても弱いですわーい(嬉しい顔)

気がつけばスキーの板も限定を手にしていましたあせあせ(飛び散る汗)
2011061900.jpg
左から
オガサカGS−27 10−11モデル(カタログモデル)
オガサカSL    9−10モデル(ピステオリジナル)
オガサカTC−SX 10−11モデル(ピステオリジナル)
広島のスキーショップピステさんが毎年オガサカさんとコラボしてオリジナルカラーを出していらっしゃいます。自分の足前にはとってももったいないのですが、オリジナルにヤラレてしまいましたたらーっ(汗)
今度から「道具番長」とでも呼んでください・・・
ちなみに、某高校生がインターハイで「それ、来季モデルexclamation&question」って1ケタゼッケンの選手から話しかけられたそうです。目立ち度抜群ですexclamation×2
11−12のオリジナルはこちら。これもとっても目立ちそうです。

もうひとつ、限定って言えばこちら
2011061901.jpg2011061902.jpg
KEI−SKIハンドメイドで注文があった分しか作らない完全受注生産です。
自分のための1本です。私の憧れのスキーです。いつか買えるかなexclamation&question

あっ、また鉄拳が来そう、逃げろダッシュ(走り出すさま)
posted by 熊本レーシング at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

がんばった御褒美かな?

皆さんこんばんはわーい(嬉しい顔)
最近更新が遅くて申し訳ございませんm(__)m
公私ともに忙しすぎて、皆様にご迷惑をおかけしています。もう少ししたら正常復帰?できると思いますのでもうしばらく更新されないブログにお付き合いくださいね(^^ゞ

管理人は先程までお客様病院の診療時間後の作業をしていました。午前1時過ぎ、ちょっと休憩と思って外に出るとほのかな光ひらめき
2011061500.jpg 2011061501.jpg
ホタルぴかぴか(新しい)exclamation×2
こんな予想もしない素敵なことがあるから、また頑張れます手(チョキ)
ほんのわずかな明かりに癒されてきましたわーい(嬉しい顔)
携帯電話カメラでやっと撮れたんですが実物はもっとキレイで、もっとたくさん飛んでいました。

さあ、明日もガンバexclamation×2
posted by 熊本レーシング at 02:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い出会い無料 出会い無料 出会いショッピング枠