2010年09月28日

珍客のおかげで午前様になったOrz

みなさんこんばんはわーい(嬉しい顔)
って感じではなく、あのねあのねあのねって感じですが・・・

先程(22時頃)、阿蘇にある教育宿泊施設にお仕事でお邪魔してきました。時計が遅かったのは私の都合ですがm(__)m
ちょうど到着したときにフクロウがお迎えしてくれましたexclamation10数年お邪魔していますが、初めてでした。今思えばこの辺りから今日は普通じゃなかったのかも。
仕事は10分程度で終わったのですが、ちょっと担当の方と雑談して帰ろうとした時

           あっひらめき、タヌキ・・・!?

なんでタヌキがロビーを歩いているんだろう?????
宿泊のお客さんもいるのに大騒ぎになるじゃんふらふら、お客さんに噛みつきでもしたら大変がく〜(落胆した顔)外に逃がさなきゃexclamation×2

2010092700.jpg


担当の方、当直の方と3人で何とか外に出そうと試みる・・・
とりあえず近づいていくと隅っこに逃げ込んで出てこないバッド(下向き矢印)
あのね、外に逃がしたいだけだからねって言っても出てこないもうやだ〜(悲しい顔)
怯えてるのはわかるけど、失禁したら臭いでしょもうやだ〜(悲しい顔)
やっと、開放した自動ドアのところまで追い出しても外に行かないちっ(怒った顔)
挙句に階段を上り、消灯後の宿泊客の寝ている廊下をダッシュダッシュ(走り出すさま)で逃げて、階段の隙間から階段下の掃除用具倉庫に落ちるむかっ(怒り)

やっとの思いで倉庫から連れ出し、非常出口からようやく帰って行きましたend

約1時間の出来事でした。疲れたOrz

もう、入ってきちゃダメよ、タヌキさんexclamation×2
posted by 熊本レーシング at 02:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

初雪

皆さんこんばんはわーい(嬉しい顔)

今日、大雪山系黒岳で初雪雪が観測されましたるんるん
昨年より13日遅く、平年より2日早いそうです。
記事はこちら
<初冠雪>大雪山系の旭岳で観測 平年より2日早く…北海道

着実に冬の足音が聞こえ始めてきましたねexclamation
posted by 熊本レーシング at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ある晴れた昼下がり

みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)
お盆はどんな風に過ごされましたか?

管理人一家はお寺に参ってきました。
が、しかし・・・

2010081400.JPG
行く途中で車(セダン)が止まるふらふら。もともと調子が悪かった2480.aがいつも乗っているホンダビガー(H6年式)。休みなのでたまには2480.bが乗ってみてと言われ運転したのですが、走行中にエンジン止まるバッド(下向き矢印)

結局2480.bはJAFさんにお願いしてレッカー移動。たまにはこんなこともあるよねたらーっ(汗)ホンダカーズさんに連れて行ってもらいました。
JAFさん、ありがとうございました。
点火系の故障みたいなので1万弱で直りそうです。ほっ

2480.a、Taro、Daikiはここから歩いてJRの駅まで行き電車に乗ってお寺まで。

2010081401.JPG
一度家に帰り、車(RV)に乗り換えお寺に行ったらDaikiはご覧の通りの大物っぷりexclamation車が壊れて一番心配していたので疲れたみたいです。なにしろ生まれた時からこの車なので愛着は一番exclamation×2絶対に修理すると言ってます。たいしたことなくて良かったです。

お寺で写経納めて、普通ではできない経験してとっても疲れたけど不思議と充実感のあった一日でした。





2010081700.jpg
翌日の夕方、phone to
「ホンダカーズです。最悪の事態でしたバッド(下向き矢印)3番シリンダーのところでカムシャフトが焼きついて折れてます。〜中略〜新品の部品で修理するより中古エンジン探したほうが安いですもうやだ〜(悲しい顔)


修理代いくらかかるんだろう・・・Orz
posted by 熊本レーシング at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

虫だって暑いよね・・・

みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)

体調崩したりしていませんか?

2010080300.JPG
今日、お客さんのところで自動販売機に冷たいものを買いに来たナナフシさんにお会いしました。虫さんだってとっても暑い晴れよねグッド(上向き矢印)

なんか飲めたかなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by 熊本レーシング at 15:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

もう一つの顔

皆さんこんばんはわーい(嬉しい顔)
やっと梅雨明けしましたねるんるん
途端にこの猛暑バッド(下向き矢印)体調崩さないようにしてくださいねぴかぴか(新しい)

このカメラは今日のかんにゃさんの活躍の報告です。
20100720_IMG_4732.jpg
17日、”マロ”ことNHK交響楽団(N響)のコンサートマスター篠崎史紀さんをお迎えして、地元の小学生、高校生、大学、社会人のアマチュアオーケストラの練習風景を公開レッスンして頂く、「マロ塾」を器楽部、部活動の一環で、かんにゃが受けて参りました。

この「マロ塾」はNPO「オーケストラ創造」主宰で、熊本プロのオーケストラを創りたい!!という事を目標に、まずは熊本の音楽を盛り上げ、音楽の素晴らしさをたくさんの人に伝え、熊本が音楽あふれる街となり、いつかは熊本が日本のウィーンになる事を夢見ています。

さてさて、当の子供達。N響って何??? マロって誰???の世界ですから、どうなる事か見ているほうがドキドキ。でも、曲の組立方や、音符の理解の仕方を子供達に伝わるように、言葉を選んで一生懸命指導して頂きました。子供達にはどれだけ通じるものがあったかわかりませんが、素晴らしい貴重な1時間を過ごした事には間違いありません。マロ、それに主催者の皆様有難うございました。

まぁ、何でも一緒で純粋な気持ちがあれば出来ないものは無い!!!と思いました。(かんにゃママにもスキーに対して純粋な気持ちがあればなぁ〜)

又、この日はお忙しい中、ふじもとさん親子にも来て頂き、かんにゃを応援して頂きました。本当に有難うございました。

ところで、みなさんのもう一つの顔は???

オーケストラ創造のHPはこちら
http://www.okesou.com/info/info_list.html

あと、良かったら(チケット頑張ってますんで^^;)告知して下さい。

眠れる森の美女
http://www.kengeki.or.jp/jishubunka/kengeki/ballet_2010.html
  かんにゃママがオケで出演します手(チョキ)

熊本ユースオーケストラ定演
http://www.kengeki.or.jp/cgi-bin/event.cgi?id=2009-250-20100828-0100
  Shizukaさんが出演しまするんるん


写真は熊本クリスタルスキークラブふじもとさん、文章は熊本レーシングかんにゃママからいただきました。なにぶん2480.bは音楽には疎いので助かります。

皆さん、仲間のスキー以外の活躍も応援してくださいねexclamation×2


posted by 熊本レーシング at 00:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

深夜の行進

皆さんこんばんはわーい(嬉しい顔)

今日は、熊本港に陸揚げされた新幹線「さくら」新幹線N700系の熊本総合車両基地までの搬送を見学に行ってきました。

今日は昨日に続き2日目で、1〜4号車を運ぶそうです。
気がつけば深夜2時を過ぎたくらいから見物の人がいっぱいにexclamation×2

2010070300.JPG
最初に先頭車両が通って行きました。思ったよりも早くあっという間に通り過ぎますダッシュ(走り出すさま)
カメラがうまく撮れないあせあせ(飛び散る汗)

2010070301.JPG
2両目が来ました。とてもゆっくり、慎重です。この車両にはパンタグラフがついているため、歩道橋の下をギリギリで通っていきます。


2010070302.JPG
3両目はまたあっという間に通り過ぎていきましたダッシュ(走り出すさま)
油断したぁ〜っバッド(下向き矢印)


2010070303.JPG
最後の4両目です。
普通の目線から撮ってみましたカメラ
駅で見るよりはるかに大きく感じますexclamation×2


こうして4両が運ばれて行きました。新幹線新幹線が開通すると、中国、西日本のゲレンデスキーが近くなるのでとっても楽しみです。待ち遠しいですねわーい(嬉しい顔)


2010070304.JPGこれは写真を撮っている管理人親子を撮られてしまったの図です。人が多いだろうと脚立を持って行ったのですが、正解でした。おかげで安全に道路から離れた場所から写真が撮れました。

でもかっちょわるいバッド(下向き矢印)
posted by 熊本レーシング at 04:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

27日の日曜日に

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

27日の日曜日にETOランドのスキー講習会に行かれた方にお願いです。カメラとレポートお願いしますm(__)m

私事ですが、管理人2480.bは当日小学校のビオトープ整備作業をがんばってきましたたらーっ(汗)のでETOランドには行けませんでした。
せっかくなので作業風景を公開します。
2010062700.JPG
以前作ったコンクリートのマスにたまった泥を取り除き
2010062701.JPG
床に砂利(砕石)を敷き詰め水底の大まかな地形を作ります。
(土だと子供が誤って落ちた時、手足が抜けず危ないため下にぬからない砂利を入れました。)
2010062702.JPG
その上に土(泥)をかぶせ
2010062703.JPG
水草を植え(熊本県産にこだわってみました)
2010062704.JPG
マスの周りは水生昆虫の産卵床にするため腐葉土をたっぷり敷き詰めました。
腐葉土を掘りに行った時にカブト虫がいっぱい(幼虫、さなぎ、成虫)でしたので、もしかしたらこの中から羽化するかも?
水を張って、今日のところは作業終了です。
後は植物が生茂り、昆虫や小動物が住み着いてくれるのを待つばかりです。

楽しみにしてほったらかしとこっとわーい(嬉しい顔)
posted by 熊本レーシング at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

がんばれぇ〜!!

皆さんおはようございますわーい(嬉しい顔)

金曜日(18日)、お仕事で福岡まで行きました車(セダン)。途中で休憩した、高速道路基山パーキングでの出来事です。

2010061800.jpg
トイレトイレに行こうとしたら、入り口で工事中?なんだろ?
良く見たら張り紙がexclamation&question
「つばめがきています。あたたかく見守ってください」


2010061801.jpg
上を見るとつばめが来ていましたわーい(嬉しい顔)。こんな人の多い所にとも思うのですが、ここがきっと良かったんだね。人間以外は人間が追い払ってくれるしねるんるん
親鳥さん、元気なヒナを育ててねexclamation


NEXCO西日本さんの優しい気持ちにとっても癒されましたわーい(嬉しい顔)
posted by 熊本レーシング at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

九州キャンピングカーショー2010 その4

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

今日は九州キャンピングカーショー2010その4です。

トラベルトレーラー編
トレーラーとは牽引されるシャーシにキャビンを架装し製造したものです。自走はできないため必ず引っ張る車車(RV)が必要ですが、車体の長さ全部を居住空間にできるメリットがあります。車両総重量が750kgを境に牽引免許が以下は不要、それ以上は必要になります。

20100523_tr01.JPG20100523_tr02.JPG
エアストリームさんのスポーツ22Fとアドリアさんのアルティア。
トレーラーは広くていいですね。

軽キャンピング編
軽自動車をベースにしたキャンピングカーでくくってみました。正確には軽キャブコンや軽バンコンと言った具合に分かれます。小さいので小回りが効く、初期投資や経費が安い等のメリットがありますが、狭かったり走りに余裕が無い等のデメリットもあります。今ははじめてのキャンピングカーとしても人気があります。
20100523_kc01.JPG20100523_kc02.JPG20100523_kc03.JPG
スマイルファクトリーさんのルアナ、バンショップミカミさんのテントむし、キャンピングクラフトさんのエスカルゴです。ルアナはエレベータルーフで、テントむしはポップアップルーフで4人乗って4人寝られるを実現しています。エスカルゴはお持ちの軽1BOXを持ち込みでも改造してくれます。今回も軽はたくさんの出展がありました。

載せる編
20100523_pc01.JPG20100523_rt01.JPG
左はMYSミスティックさんの軽トラックに載せるピックアップキャビン。右はジファージャパンさんのルーフテント。載せることで「部屋」を実現しています。


今回のショーは過去最高の出展台数と言うこともあり全部を見ることができなかったのが残念でした。これから検討される方は自分の使用スタイルをまず思い浮かべて、そのスタイルに合う車を検討されるといいと思います。
以前、あるビルダーさんからアドバイスいただいた事が
「キャンピングカーは最終的に予算で左右される。欲しい装備や条件を積み上げて、はずしても妥協できるものと予算でバランスが取れた所で落ち着く」
でした。管理人はこの言葉を元に検討し、欲しい内容と予算が全く折り合わなかったので自作の道に走ったのでした。(最初の検討スタートは10人全員前向き乗車10人就寝、中国道登坂車線使わず登る、スキーするので雪道走る。だけど予算はふらふら
しかしやっぱりビルダーさんの作ったきれいでかっこよく機能的な内装を見ると心動きますね。せめて時間さえあればこつこつ作ろうとかも思うのですが・・・
とりあえず今ある車(RV)で車中泊、キャンピングのレンタカーや中古キャンカーを購入し使ってみて自分のスタイルを見つけるのが良いかと思います。そして皆でゲレンデ駐車場で車中泊してリフトオープンを待ちましょうねるんるん


おまけ
20100523_ge01.JPG
やっぱりありました。ホンダのエネポです。隣は同じくホンダのEu16i。手軽なカセットガスか手間はかかるけど運転時間の長いガソリン、どっちにする?

20100523_GM01.JPG
隣の会場ではグランメッセ「食」お宝フェスタ2010が開催されていました。


20100523_GM02.JPG
牡蠣焼き食べました。とってもおいしかったです。るんるん


posted by 熊本レーシング at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

九州キャンピングカーショー2010 その3

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

今日は九州キャンピングカーショー2010その3バンコン編です。

バンコンとはミニバン、1BOX、ワゴンなどをベースにビルダーが改造したもので、バンコンバージョンの略です。
ここでキャンピングカー、特にバンコンを語る上で切っても切れないのがキャンピングカーの構造要件、つまりキャンピングカーを特殊用途自動車として登録する、いわゆる8ナンバーを取得するための規定が大きく係ってきます。
主なもので、キッチンが必要(蛇口とシンク、給排水タンクが10L以上、最低お湯が沸かせる程度の調理器具)でそれを使う場所の高さが160cm以上、50cm×180cm/人の寝台が乗車定員の3分の1以上の人数分必要等々です。
詳しくはこちら:特種用途自動車の構造要件(キャンピング車):国土交通省

前述のバスコン、キャブコンは車体が大きかったり、専用に作ってあったりしているので、規定を比較的簡単にクリアできるのですが、バンコンは車体が比較的小さいので難しくなってきます。また、最近は使用方法を割り切ることであえて8ナンバーを取らない乗用登録(3,5,7ナンバー等)や貨物登録(4,1ナンバー)も増えてきています。(その分価格を安くできたり、他の装備に振り分けたりすることができる)

前置きが長くなりましたが、出展車の紹介です。
20100523_vc01.JPG20100523_vc02.JPG20100523_vc05.JPG
ホワイトハウスさんのフリーデッキJOY、キャンピングカー広島さんのポップ・コン、アムクラフトさんのコンパスです。いずれもポップアップルーフと言う屋根が折りたたみテント(の様なもの)になっています。展開することで必要な高さを稼ぐとともに車内の容積を大きくして居住性を向上させています。

20100523_vc06.JPG
ロータスRVさんのEスピリット。屋根上全体にキャビン?を追加して高さと容積を稼ぎ、居住性をアップさせています。実車を見ると大きい!って思います。

20100523_vc04.JPG
トイファクトリーさんのバーデン。窓を加工し断熱と室内幅拡張、ルーフにはソーラーシステムでエコを提案されています。

20100523_vc07.JPG
ナッツRVさんのラディッシュシリーズ。ベース車のサイズでバリエーションがあります。

20100523_vc09.JPG
リンエイさんのバカンチェスシリーズ。豊富なラインナップで積める、乗れる、寝れるを提案されてました。

20100523_vc10.JPG
かーいんてりあ高橋さんのリラックスワゴンシリーズ。あえて8ナンバーにこだわらず、車両価格を抑え、車中泊メインの使い方に絞り込んだ提案でした。

他にも多数の魅力的な車がいっぱいでした。特にハイエースはいっぱいで紹介しきれません。紹介できなかったビルダーの方すいませんm(__)m
(またもや私が撮ったカメラの都合です)

その4に続く
posted by 熊本レーシング at 17:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

九州キャンピングカーショー2010 その2

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

今日は九州キャンピングカーショー2010その2キャブコン編です。
キャブコンとはトラック、ピックアップ、SUVの荷台の部分やミニバン、ワゴンのボディを運転席の後でカットしキャビンをビルダーが架装し、製造したもので、キャブコンバージョンの略です。
キャビン内外を自由にレイアウトできるのがメリットですが、デメリット(と言うほどのものかなとは思うのですが)商用トラックベースのものは乗り心地がいまいちだったりとかベース車の動力性能に走りが左右されます。
この定義で言うとその1のボディカットバスコンはキャブコンのような気もするなぁあせあせ(飛び散る汗)
例えば今回は残念ながら出展されてなかったバンテックさんのベガ
2006101500.JPG2008100403.JPG
左が2006年、右が2008年の鳥栖キャンピングカーフェアの時のカメラです。以前のベース車はいすゞエルフや三菱キャンターといったトラックだったのですが、現在はトヨタコースター・日野リエッセUといったマイクロバスに変わっています。

では今回の出展車をご紹介します。
20100523_cc01.JPG20100523_cc02.JPG
バンテックさんのジルとコルドバンクス。ほぼ同じサイズながら、装備充実のジルと必要充分の装備にオプションを追加していくコルドといった違いでしょうか?
キャブコンの普通サイズ2×5mクラスのキャンピングカーです。

20100523_cc03.JPG
セキソーボディさんのTOM200。ハイエースのボディをカットしキャビンを架装していますので、ノーマルボディのハイエースより広く、自由なレイアウトを実現しています。

20100523_cc04.JPG
ナッツRVさんのマッシュシリーズ。「さあ、マッシュの中で悩んでください」のコピーの通り人数構成やレイアウトで自由に組み合わせできるのがキャブコンの強みですね。こちらはちょっとコンパクトになります。

20100523_cc05.JPG20100523_cc06.JPG
AtoZさんのアレンとアミティ。新型ライトエーストラックベースと定番ボンゴトラックの新旧対決?ってところでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

たくさんの出展があったのですが、管理人が撮ったカメラで比較しやすかったものを抜粋しました。他にも魅力的なキャブコンがいっぱいでしたよるんるん
(実はボケボケやブレブレの写真がいっぱいだったふらふら

その3につづく
posted by 熊本レーシング at 16:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

九州キャンピングカーショー2010 その1

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)昨日はすごい雨でしたね。
管理人は雨にも負けず予告通り九州キャンピングカーショー2010に行って参りました。ゲレンデエクスプレス&移動できるベースキャンプとしてキャンピングカーはとっても魅力的です。
特に今回は過去最高の出展台数と言うこともあり、がんばって見てきました。


2010052300.JPG
ところでこの画面コピーは、当ブログの検索ワード別来訪履歴です(画面は5月23日分)。ここ1年強、キャンピングカー関連の検索で意外とたくさんの方が当ブログにお越しくださっています。と言うわけ?で今回は少し詳しく報告してみようと思います。

まずはバスコンから。バス
バスコンとはバス、マイクロバス等をベースにビルダー(製造業者)が作ったものです。バスコンバージョンの略でバスコンと称します。
このタイプのメリットは、バスベースのためパワーがある(走りにゆとりがある)、乗用ベースのため乗り心地が良い等です。逆にデメリットはレイアウトに制約が出る、断熱に弱い等が挙げられます。
そのため各ビルダーさんはそれぞれにメリットを活かし、デメリットをなくす努力をされています。

20100523_bc01.JPG20100523_bc05.JPG20100523_bc06.JPG
左からナッツRVさんのボーダー、フィールドライフさんのルーツ、同じくシリウスです。運転席の後からボディをカットしシェル(客室)を作ったタイプです。レイアウトが自由で、広く、断熱にも有利です。しかし値段が・・・とってもいいなぁっておもうけど、少なくとも管理人には全く手が出ないです。

20100523_bc02.JPG20100523_bc03.JPG20100523_bc04.JPG20100523_bc07.JPG
RVLandさんのランドホーム、RVビッグフットさんのエポックμ、同じくオクタービア、トイファクトリーさんのセブンシーズです。
こちらはボディはそのままに、窓やボディ内部を加工して断熱対策や居住性を向上させているモデルです。バスオタの管理人はこのタイプが好きです。
こちらもボディカットモデルほどではないにしても高額で手が出ないです・・・中古狙うかな・・・

個人的にはセブンシーズが一番気に入りました。欲しいなぁ・・・あっ!どこからか鉄拳が
o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゚O゚)/


その2に続く
posted by 熊本レーシング at 12:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

オフシーズンの楽しみいろいろ

みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)
オフシーズンになったので、オフトレして体をなまらせないようにしなければならないのに既にお太れぎみの管理人ですバッド(下向き矢印)

オフシーズンと言えば楽しみなのが、アウトドアリゾート外で食べるご飯レストランビールは格別ですねるんるん

アウトドアと言えば今週末は、恒例の九州キャンピングカーショー2010グランメッセ熊本で行われます(有料)。ゲレンデエクスプレスに夏のアウトドアにキャンピングカーで楽しさを広げてみませんか?
当日はグランメッセ「食」お宝フェスタ2010も開催されています。(こちらは入場無料)

管理人はもちろん行ってきます。車中泊のヒントがいっぱいなので見てるだけでわくわくしますねexclamation各クラブでバスを1台ずつ所有すればすぐゲレンデにキャンプに行けるしね黒ハート皆さんいかがですか?

今回のショーで車(RV)バス以外に個人的に注目しているのがこちら
2010051800.JPG

カセットボンベ2本で外でもコンセント、ホンダのエネポです。5月13日に発売されました。おそらくどこかの出展者さんが持って来ると思ってます。これがあればゲレンデ駐車場でホットワックスも可能ですねexclamationGSのタイムアップにも一役買ってくれそうです。
ホンダの販売店、ホームセンターとかでも売っていますが、ホンダ社員さんの紹介販売もやっているそうです。誰がホンダの社員さんかは管理人か事務局にお尋ねくださいね。

話があちこちに飛びましたが、オフシーズンも楽しく過ごしましょうねexclamation×2
posted by 熊本レーシング at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ギネス登録おめでとう!

皆さんこんばんはわーい(嬉しい顔)

今日、八幡平でスキーのギネスブック記録が出ました。
「数珠つなぎスキー184人、世界初でギネス登録」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100322-OYT1T00609.htm?from=navlp

すごいねexclamation×2
posted by 熊本レーシング at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

サクラの開花観測しました

2008040402_2.jpgみなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)
今日3月16日、熊本地方気象台より
サクラ(ソメイヨシノ)の開花を観測しました
が発表されました。昨年と同じ日ですねるんるん
(写真は数年前の満開のときです)

20100316093554.jpg
今日、県立高校の合格発表もありました。
熊本レーシングの受験生KotoちゃんとTaroにもサクラ咲きましたかわいい
おめでとうexclamation×2
(写真は某県立1校分です)
posted by 熊本レーシング at 14:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

違いが判る?判らない?

みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)
今日はもう温かく戻ってしまいましたね・・・

先ほど、ネットでこんな記事を発見
アルペン競技、4種目の違いがわからなかった件
確かにスキーしていない人にちゃんと説明できるかと言われれば・・・

どなたか、ちゃんと説明できる文章を管理人にメールお願いします。
posted by 熊本レーシング at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

早くも来季オガサカの試乗記が!

おはようございますわーい(嬉しい顔)

管理人がお世話になっているスキープロショップピステさんのブログに来季10−11シーズンのオガサカニューモデルの試乗記がアップされてます。
記事はこちらです。オガサカファンの方はクリックexclamation

早いですねぇ、もうそんな季節なんですねぇ(しみじみ)
posted by 熊本レーシング at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

不景気?で入場者伸び悩み 五ケ瀬町のスキー場

皆さんおはようございますわーい(嬉しい顔)

今日の熊本日日新聞にこんな記事ががく〜(落胆した顔)

不景気?で入場者伸び悩み 五ケ瀬町のスキー場

みんなの応援が五ヶ瀬のエネルギーになるんだよexclamation×2
(ウルトラマンランドのおねえさんみたいな言葉になっちゃった)

地元の数少ない大切なゲレンデを盛り上げていきましょうねグッド(上向き矢印)
posted by 熊本レーシング at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

読売新聞の記事より

おはようございます。わーい(嬉しい顔)今日滑りに行ってる方もいらっしゃいますかexclamation&questionレポートお待ちしてますね。

ところで、今日の読売新聞の記事にいろいろ考えさせられる記事がありました。
ゲレンデの主役、若者から中高年に交代」内容はタイトルをクリックしてくださいね。

熊本はジュニアが元気だと思っていたけど全体的にはこうなのかなぁ・・・

このブログをご覧の皆さんでスキーを盛り上げていきましょうねexclamation×2
posted by 熊本レーシング at 10:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

オープン情報届きました。

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)
シーズンインの便りがあちこちから聞こえるようになりましたねるんるん
2007022502.JPG今日は芸北地方のトップを切ってユートピアサイオトさんがオープンしました。今日はセンターコースのみですが明日にはフリークスコースがオープンします。(カメラは以前撮影したものです)
例年ですと明日にはメガヒラさんもオープンするんですが、今シーズンは残念ながら12月5日に延期になったのでふらふらもしかして今週末はサイオトさんに集中するかも・・・

北海道からは天然雪のおたよりが。大雪山黒岳スキー場がオープンしました。いいなぁ、天然雪雪、滑りたい黒ハート埋もれたい揺れるハート飛び込みたいハートたち(複数ハート)

posted by 熊本レーシング at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い出会い無料 出会い無料 出会いショッピング枠