2009年11月17日

五ヶ瀬も造雪始めました

おはようございますわーい(嬉しい顔)だんだん寒くなってきましたね。朝、お布団から出るのがとってもつらくなってきた管理人です。←もう?

今日の熊本日日新聞に「ゲレンデの雪づくり始まる 五ヶ瀬スキー場」の記事がexclamation×2

オープン日が楽しみですねわーい(嬉しい顔)

http://kumanichi.com/news/local/main/20091117002.shtml

ちなみに九州、四国、中国地方の山間部は今日は雪降ってます。Yahoo天気情報雨雪判別はこちら
2009111700.jpg

中国自動車道六日市IC〜戸河内ICはチェーン規制です。日本道路交通情報センターはこちら
2009111701.jpg

山間部に行かれる方は雪装備をお忘れなく、運転には注意して下さいね雪
posted by 熊本レーシング at 07:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

信州の山奥から 初雪の便りが届きました

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)今日も寒いですね雪
テレビのニュースなどで、映像をご覧になった方もいらっしゃると
思いますが、
長野でペンションをしている友人から、初雪の便りが届きましたぴかぴか(新しい)
エルフォレスト便り〜信州の山奥より〜

いいなぁ!雪景色見ると、テンション上がりますよね。
うちの受験生もニヤニヤしておりますexclamation&question
ちなみに、斑尾高原スキー場タングラムスキーサーカス近くです。


追記
中国地方からも雪の便り続々です。
瑞穂ハイランド
ユートピアサイオト
恐羅漢
posted by 熊本レーシング at 10:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

JA共済全国小・中学校書道・交通安全ポスターコンクール熊本県大会

こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日の熊日の6面に「JA共済全国小・中学校書道・交通安全ポスターコンクール熊本県大会」の入賞者の発表が載っていました。
そこに晴海ちゃん、涼太くんの名前がexclamation×2

作品展示会は10月17日(土)〜23日(金)までセンタープラザ地階観音の泉広場にて行われます。

みんな、見にきてねわーい(嬉しい顔)
posted by 熊本レーシング at 14:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

2009九州秋のキャンピングカーフェアinかしいかえん

こんにちはっわーい(嬉しい顔)
今日は第1回2009九州秋のキャンピングカーフェアinかしいかえんに行ってきました。ゲレンデの駐車場車(RV)でオープンを待つ季節がもうすぐですね黒ハート
そんな時にキャンピングカーは最高exclamationです。

最近年2回九州でこのようなショーがあるのですが、毎回新しいモデルが出てきます。今回は管理人2480.bが個人的に目に付いた軽自動車ベースの中からピックアップして紹介します。
(やっぱりお金がないからかなぁ、軽自動車に目が行くんだよなぁ・・・)
2009101000.JPGコイズミさんの「かるキャン」。ご覧のとおり後ろが展開して利用時には広くなります。軽とは思えないくらいexclamationタバコのボックスをヒントに開発されたそうです。4ナンバー(貨物車)登録でした。


2009101001.JPG2009101002.JPG
この2台はMYSミスティックさんのMini PopJ-cabin Mini。ピックアップキャビンというジャンルのキャンピングカーになります。トラックの荷台にキャビン(客室)を載せています。つまり「積荷」です。軽トラックをお持ちであれば簡単にキャンピングカーデビューできますexclamationこれもかなり広かったです。
2009101003.JPGこちらは管理人お気に入りのスマイルファクトリーさんのオフタイムトラベラー5月のショーの時から細かなところが改良されていて、さらに魅力的になっていました。



さあ、がんばって車(RV)雪の準備始めようっとるんるん
posted by 熊本レーシング at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

気持ちいいだろうなぁ!

毎日暑い日が続きますね晴れ。でも今日は昨日よりいくらか過ごしやすそうですねるんるん

某カー用品ショップのナビのデモで流れていた映画がとても気持ち良さそうだったので、探してみました。



GIRL NEXT DOORのCD1st Album「GIRL NEXT DOOR」より
「Winter Game」です。

こんなところ雪滑ってみたいぃぃぃぃexclamation×2
posted by 熊本レーシング at 09:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

日食!

暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日はやっぱりこのネタでいきたいと思います。

200907221056.JPG
幸か不幸かわかりませんが曇りだったのでphone toのカメラで撮影しました(できました)。10:56頃の様子です。

わかりにくいのでアップにしてみました。
200907221037.JPG10:37頃
200907221054.JPG10:54頃
200907221057.JPG10:57頃
欠けてる向きが逆さなのはなんでかな?写真に詳しい方教えてくださいm(__)m

皆さんは見れましたかexclamation&question
次は金環食が2012年5月20日です。八代より南に行けば見れそうぴかぴか(新しい)です。皆既日食は2035年9月2日に関東から北陸で見れます。
随分先の話しだなぁあせあせ(飛び散る汗)

ジュニアの皆さんに予告です。8月29,30日にETOランドにてジュニアキャンプ企画中です。待っててね!
posted by 熊本レーシング at 13:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

九州キャンピングカーショー2009

先日土日にグランメッセで開催されました九州キャンピングカーショー2009に行ってきました。
ゲレンデエクスプレス&動くベースキャンプとしてキャンピングカーはとても魅力です。

現地にはたくさんのキャンピングカーバスがいっぱいです。駐車場駐車場だけでも展示会ができそうなくらいのキャンピングだらけでした。
入場していろいろ展示車をみるとどれもこれも魅力的exclamation×2です。
そんな中から自称熱狂的なレジャースキーヤーの管理人2480.bが個人的趣味でお気に入りを紹介します。

2009052401.JPGノースライフさん 大地ヤマトタイプ(NL DAICHI Vanconversion)
九州キャンピングカーショー初出展の北海道からお越しのビルダーさんです。極寒で使う前提の数々のこだわりがとてもよかったです。ゲレンデ駐車場で使うなら今回の出品の中で1番と思いました。展示用の小道具に177cmのスキー板が入っていたのも好感るんるんが持てました。見た目の派手さ?はあまりないのですが、雪山で車中泊をしたことがある人には「なるほど」とうならせる仕上がりでした。

2009052402.JPG島根からお越しのスマイルファクトリーさん オフタイムトラベラー
軽の1Boxをベースに内装はシンプルかつ必要なものは標準装備+オプションで限られた空間を効率使うところがとっても◎でした。
走行中にシガーライターで蓄熱し停車中もぽっかぽかの熱蓄熱式マット「ひだまりくん」とセットでのご提案もエコでした。しかも展示車はスタッドレスでしたし、エアサスもついてこの値段exclamation×2かなり気に入りました。普段使うにも使いやすいサイズもるんるんです。


ブログをご覧の皆さんも次に車(RV)をお買い替えの際にはキャンピングカーもご検討されてはいかがでしょうか?とっても楽しいですよexclamation
posted by 熊本レーシング at 14:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

daiパパ農場を訪問してきました。

先日、daiパパ農場にお邪魔してきました。
daiパパ農場のブログはこちら

ブルーベリーの花が咲く中、バーベキューハウスを施工中でした。
2009042900.JPG
壁材の防腐処理に板を焼いていたのですが、火災発生exclamation
あわててダッシュ(走り出すさま)消火に当たるdaiパパです。無事鎮火たらーっ(汗)しました。

いま、農場に風車を建てる計画が進行中です。期待して待ってまぁ〜すわーい(嬉しい顔)
posted by 熊本レーシング at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

卒業おめでとうございます。

20090324_cherry.JPG熊本県でスキーをされているジュニアの卒業生(小6、中3、高3)の皆さん、ご卒業おめでとうございます。これからも勉学に、スキーにがんばってください。

ここで熊本市内のある小学校のPTA会長の祝辞を紹介します。子供たちの巣立ちのはなむけになれば幸いです。


卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。保護者の皆様、本日はおめでとうございます。ご来賓の皆様にはご多用のところ、子供たちの晴れの門出にご臨席賜りましてありがとうございます。また、平素よりPTA活動に御協力いただきまして厚くお礼申し上げます。
卒業生の皆さん、改めてご卒業おめでとうございます。ついこの間入学し黄色い帽子をかぶって大きすぎるランドセルを背負って登校していたと思っていましたが、今ではランドセルを窮屈そうに背負うほどになり改めて成長ぶりに驚いています。成長したのは体格だけではありません。精神的にもずいぶんと大きくなったと思います。学校のいろいろな活動やクラブ活動、日頃の会話を聞いて保護者の皆様は「立派になったなぁ」と思っていらっしゃることと思います。しかし、こうした成長の影にはいつも皆さんのご両親やご家族、学校の先生や職員の方々、校区のたくさんの方々の暖かい応援があったということを思い出してください。決して一人だけで大きくなったのではありません。時にはやさしく、時には厳しく、陰になり日向になり支えてくれた方々への感謝の気持ちをいつまでも忘れずにいてください。

ここで、私がこれからこの学校を卒業される皆さんに、いつも忘れないでいてほしいことをお話したいと思います。
それは、「挨拶」「返事」「履物をそろえる」です。「なんだ、そんな事か?」と思った人も多いのではないでしょうか?しかし、これから中学校、高校、大学と進み、就職して大人になっていくに従って不思議なもので意識していないとだんだんとできなくなってしまいます。「そんなの当たり前でしょ」と思っていたり、「面倒くさい」、「そんなことしても得にもならないし」とか、気づかないうちにしなくなってしまっています。ここにはいらっしゃらないと思いますがそんな大人が世の中にはたくさんいます。でも皆さんは「挨拶」「返事」「履物をそろえる」と言った、簡単だけどとても大事なことを常に意識し、常に実践してください。「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」「はい」「ありがとう」と言っただけで、また、自分のだけでなく人の履物も一緒にそろえるだけで、あなたと周りの人々との関係が違ってきます。間違いなく良くなっていきます。「そんなの得にもならないし」ともしあなたに言った人にはこう答えてください。「私は損得の得ではなく、道徳の徳を大切にしています」と。今までの小学校の6年間の経験を基に、皆さんのこれからの永い人生が小さな心がけで今まで以上によくなるよう期待しています。

最後になりましたが、校長先生をはじめ教職員の皆様、6年間本当にありがとうございました。これからもこの子供たちを温かく見守ってくださいますようお願いいたしまして、お祝いの言葉とさせていただきます。
posted by 熊本レーシング at 20:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

初めて見た!

雨雨ですねぇ・・・。
今朝初めて見た画面。
雪シーズン中は、ほぼ毎日チェックしている画面なんですが、
今まで見たことありません目
jartic_now_adjusting.jpg
ちなみに、今見たら、もう復旧しておりましたわーい(嬉しい顔)
posted by 熊本レーシング at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

今日の熊日☆

目今日の熊日に、全中の結果が掲載されました。るんるん

F1000243.jpg

全中、国体と応援に行かれた、Ogawaさんの句をふたつ。スキー

  銀嶺に 蝶がごとく 舞う残像


  銀嶺に 届く南風  トキぞ今

posted by 熊本レーシング at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い出会い無料 出会い無料 出会いショッピング枠